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こんなお悩みありませんか?

  • ブランディングって最近よく聞くけど、私もやったほうがいいの?
  • やりたいことに手を出しすぎて、「自分は何者?」状態…
  • ブランディングしたいけどどこから手を付けていいのかわからない
  • 商品・サービスの良さが伝わらなくてモヤモヤしている
  • ライバルと比較されることなく選んでもらいたい!
  • なかなか理想のお客様が集まらない…

あなたを選ぶ理由、
作れていますか?


自分の商品・サービスの魅力、
なんで伝わらないんだろう…?


多くの方がそんなふうに
悩まれているのではないでしょうか。


一方で、あなたが物を買う時のことを
思い出してみてください。

こんな体験はありませんか?


「値段も機能も見た目も
同じようなものばかり。
どれを選べばいいのか

分からない!!」


…そう、現代は同じような
商品やサービス、
情報が溢れかえっています。


明確な選ぶ理由
自ら伝えないと
他と埋もれてしまう!


もしかしたら

あなたの商品・サービスも
お客様から見たら
そんな状態かも…!?

スモールビジネスにも
不可欠な
「ブランディング」

そんな競争の激しい時代。

スモールビジネスでも
大手と比較されずに
お客様に選んでもらうためには

ブランディングに取り組んで

他とは違う「らしさ
を伝えること。


あなたのビジネスに
一定の方向性を持たせて

お客様の頭の中に
らしさ」のイメージを
蓄積していくことで


〇〇といえば、
あなただよね!

と、他との違いを
こちらが伝えたい通りに
正しく認識してもらえるようになります。

「らしさ」があると…

すると…

いざ、あなたの商品・サービスが
お客様の役に立てる状況になった時に

「こんな時はあの人に!!」

と、一番に思い出してもらえて

他と比較されない指名買い状態に!

ブランディングは
他にもいいことづくめ!

らしさ がないと…

  • いったい何屋さんなの?」と言われてしまう…
  • 値段だけでライバルと比べられてしまう
  • ここぞという時に、あなたを思い出してもらえない
  • 商品を並べても、あなたのお店の商品だとわかってもらえない
  • せっかくSNS発信しても、そもそもあなただと気づいてもらえない
  • 伝わりにくいから、口コミされにくい

らしさ があると…

  • 〇〇といえば、あなた」と思い出してもらえる!
  • 値段で比べられずに指名買いされる
  • 広告宣伝しなくても向こうから来てもらえる
  • 商品をパッと見ただけであなたのお店の商品だと伝わる
  • SNS発信すると「あの人の投稿だ!」と見てもらえる
  • 広告ゼロでも口コミで勝手に広がる
  • 想いに共感する人が集まり採用のミスマッチも減る

デザインを適当に考えていませんか?


ブランディングで「らしさ」を作るには
さまざまな手段があります。

その中でも特に
絶大な効果を発揮するのが

デザインの力。


ビジネスでデザインを使う場所といえば、

・ロゴ
・名刺
・ホームページ
・チラシ
・看板
・SNSの投稿


などなど…
色々な場面がありますが



ブランディングに効果的な
デザインの使い方があるんです。



せっかくデザインを作るなら
効果的な方法を取ってほしい!

このメールマガジンでは
ブランディングに特化した
デザイナー目線

指名買い、
口コミ力アップ
につながる!


そんなデザインの活用法を
お伝えしていきます♪

ブランディングを始めたいあなたに
2大特典!!

そうは言っても、
ブランディングって
いまいちピンとこない…

で、具体的には
何をすればいいの?


そんな方のために!

ブランディングを
体感できる
ワークシート


をご用意しました!

今だけ無料!!

特典 その1

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「3C分析」が体験できる

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ワークシート

※登録3日目にお届けします

こんな人におすすめです!

  • まちの個人事業者さん・
    ぼっち社長さん
  • 地域のお店の跡継ぎさん
  • 個人でスモールビジネスをしている方
  • これから新たにビジネスを始める方
  • もう趣味ビジネスと言われたくない!
    ビジネスをもっとステップアップさせたい方
  • デザインをもっと上手く活用していきたい方


お客様の声

理想のお客様が増えた!

届けたい相手を絞り込むのは勇気が要りましたが、結果的には理想的なお客様がかなり増えました。

やらなくても良いことがハッキリした!

自分のやるべきことや立ち位置が明確になって、 やらないことを決断することができました。本当にやりたいことに時間を使うようになって、毎日楽しい!

悩み方が変化した!

常に迷路に迷い込んだ感じでしたが今は判断軸がはっきりし、 たとえ迷う時があっても「軸を持ちながら悩む」という風に変化しています。

動画クリエイター 今岡めぐみ様に嬉しい紹介記事を書いていただきました!

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メールマガジンでお伝えしていること

そもそもブランドって?
ブランディングって何!?

どうして今までのデザインのやり方では
ブランディングできないの?

ブランディングの具体的な手順って?

デザインをブランド作りに活かすポイント

…などなど!

「カタカナの
専門用語は苦手!」

「デザインのセンスは
全くないし…」

そんな方にもわかりやすく、

あなたらしさを伝える
ブランド作りのポイントをお伝えします!

ブランディングで
こんな変化が!

  • 口コミやSNSで評判が勝手に広がる
  • たとえ高くても「あなたから」と
    指名買いしてもらえる
  • こんなときはあの人に!」と、
    営業なしでも勝手に相手が思い出してくれる
  • これぞ自分!というデザインができて
    自信を持って人におすすめできる
  • 営業しなくても「ぜひうちにも商品を!」と
    商品を置きたかったお店の方から言ってもらえる

デザイナープロフィール

地域のスモールビジネス、
個人事業主を
デザインでサポートしています!

あらためまして、
スモールビジネス・デザイナーの
中土 まな です。

1987年生まれ!
お茶どころ静岡の茶農家出身。

滋賀県湖南市で
夫・娘の3人で暮らしています。

デザイン歴は10年以上。
中小企業でグラフィックやパッケージの
デザインを経て

現在は個人事業主、中小企業、
地方自治体、地方政治家などの
デザイン、ブランディングの支援を
行っています。

コンセプトは

地域の
スモールビジネスとともに
まちの景色をつくる。

魅力的なまちの景色に、
イキイキと働くスモールビジネスは
欠かせない存在です。

ブランディングに取り組んだ
地域の個人事業主の方々が、
見た目のデザインだけでなく

自信を持って
商品をすすめられるようになった!

これからの方向性が定まった!

と、ビジネスに向き合う姿勢そのものも
変わっていく様子を実感しています!

あなたもデザインを活かして
他の誰でもないあなたならではの
ブランド作りにチャレンジしませんか?


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